スポンサーサイト    --年--月--日(--)

スポンサー広告  |  Top↑

新裏闇王はマロウの夢を見るか?    2012年02月19日(日)



残り一枚だったゴエティア型紙:胴を取りに行くべくLSでTeuggia討伐行ってきました
ついでに時間ポップのFuathも倒して五行ゲットうまー(゚∀゚)
で、段階すっ飛ばしてゴエティアコート→GTコート+2になりました♪

ようやく負の遺産、ジニーウェスキットから脱出なのですっ
コート集団の中一人ジニーで魔法撃つ惨めさ…orz
まぁイギラじゃないだけ良しとしてこれもう売れないし
家具の中にでも突っ込んでおきますね・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ


☆★



さてさて久しぶりに真面目な戦闘のお話です

「週末なのにログインしてないなんて廃人らしくないw」と言われたので
寒い中仕方無くこたつに浸かりながらログインしてきました(・ω・)
とは言え何かするアテも無いしとりあえず白門警備に行ってみるるー


22時から新裏闇王討伐行きます サチコメ参照 ○/9【エキサイト】


なんてシャウトが流れてるじゃないですか!
最初はふーんって流し見してたんですが、サチコ見てみたら白の募集をしておりました!


(・ω・)。o ○ (そういえば最近強い敵と戦ってないなぁ)


>> : こんばんは 裏闇王、白で参加希望ですー



応募しちゃいました てへぺろ☆


メンバーは9人です
今回、少人数で討伐できるかというテストみたいな感じでの突入でした
まずは雑魚デーモンを倒してトリガーのトリガーをドロップさせます
4種類のトリガ(ryが揃ったら、各NMを撃破してトリガーにします

そんで旧裏闇王を撃破してトリガー5つ揃わせてから、完全強化→攻撃の流れー


出現条件
デュナミス-ザルカバードのズヴァール城前にある???に各トリガーNMがドロップする千魔図譜【26頁】~【30頁】を全てトレードすることで出現する。




敵の詳細WSなどはggrksとしか言いようがないのですが
大まかに説明すると、HP半分くらいまで攻撃すると分身して
しかも一瞬タゲが切れるから本物がどちらかわからなくなります
分身のほうを選んでしまうと更に分裂して4体になるので詰みます(^q^)

ノックバック範囲やら何やら攻撃も厄介ですが分身が一番厄介です
当たりを引く確率は1/2!!ほぼ2時間掛けてトリガー→大ボスなので
外れを引いたら残念としか言いようがありませんね(・ω・)


さてこいつ、フルアラでは討伐報告など沢山上がっておりますが
果たして少人数で倒すことができるのでしょうか…?

主催さんが「今後定期開催するにあたって少人数討伐できるかのテスト」
と言っていたので、これが成功すればレリック99にするのも多少は楽になる?





構成は アラA:モモ暗戦召白 アラB:ナコ詩 です
戦術は開始前に白が離脱、コが入りロール回し離脱、詩が入り歌回し離脱、白帰還
同時に闇王をPOPさせ、召喚のアスフロ絶対防御を発動させる!!

あとは前衛が各自2アビでフルボッコ、分身選択は主催さんに頼む感じです><


旧闇王でまず2アビ無しでPTの入れ替えを練習してあっさり撃破ー
貨幣無し、マントリング落としました!(もちろんロット負けました!!)


白のすることはヘイストを5人に回すことと、あとはひたすら回復!!
絶対防御が切れたあたりで全員のHPが赤くなるので合わせて女神の祝福です

あとは個人にケアルをばらまくくらいしかできません
(旧闇王はあっさり弱体入りましたが新闇王には全然入りませんでしたorz)





さて、結果は……












ひゃっほい!!!無事本物の選択ができて、しかも撃破できましたよ♪
絶対防御の掛かってない詩人さんが死んでしまった以外は死者無し!!

ノックバックの頻度が想定外に高かったので少し削りが鈍ってしまったけど
概ね個人の最大の力を出し切れたんじゃないでしょうか(`・ω・´)



と、いうわけで、新裏闇王は少人数でも撃破できることが証明されました!
久しぶりの緊張感のある戦闘でとても【エキサイト】しました(*´ω`*)





しっかり称号もげっつ(σ゚д゚)σ なんだか誇らしいですね♪

わたし個人は全くレリックミシックエンピに興味無いですが
周りにレリエンピ持ちが多い&作成中もいるので今後も裏に行くどー!

貨幣を貢いでいるのでいつまでもお金が貯まらないゆずりんでした(^q^)



☆★


ネ実より多数のご来訪歓迎いたします\(^o^)/
アクセス400超えててふいたwwwwwww
全く役に立たない記事で申し訳ないです、基本フィルタで隠してるので
どれくらい攻撃が通るとかそういうのがたいかんwでしか解らないのです

あと分身の見分け方ですが、完全に運で選んでおりました。
(主催さんが「外れ引いたらごめんなさい」とおっしゃってました)
ので、一応ツール疑惑は払拭しておいてください(・ω・)

◆gt3K3TNUbA
裏活動  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

●真闇王討伐おめでと~

9人でもやれるんだね~
コのワイルドカード成功すれば、2連戦やれるね~

こっちもマロウ取りLSに参加してるけど・・・だいたい15人とかくらいで
ワイルドカード成功して2~3戦したりしてるかな

真闇王の分身後の見分け方とかもあるかもって話もあったり・・・
時々マロウが2個出たりとか…
いまだに正確なことは分かってないかな~

マロウ5×18個出るまでは続けるから、リングと背あたりは全員に行き渡りそう
←はアルコンリングだけ手に入った~

そういえば、片手剣はNQ1本、HQ1本今のとこ出てるけど、ロットには勝てない(><)
XYZ | 2012.02.19(日) 15:23 | URL | コメント編集

☆XYZさん

わたしも正直勝てないだろうな~でも野良だしいいか~
的なノリで行ったんで勝ててびっくりです(`・ω・´)
事前にトリガーがあったらよかったんですが、トリガー取りからで
それが予想外に手間取ってしまったので時間がぎりぎりになってしまい…

でもうまく行けば本当に連戦できそうですね~
逆にもっと根詰めて1PTでも行けるんじゃ?とも思ってます

分身の見分け方があるとかツールでどうとかいう話は聞きますね
ツールはもちろんNO!ですが見分ける方法は知りたいなぁ
マロウ2つドロップの話も見かけましたね!

メインナイトさん曰く「時々発動とかいうのは信頼しないw」だそうで
わたしは特に固定参加するつもりも今のところ無いし機会を逃した…

HQ出たのか!すごい!!ゲット出来るといいですねー(*´ω`*)
ゆずりん | 2012.02.19(日) 18:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuzurinn.blog40.fc2.com/tb.php/337-9f8f5052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
