スポンサーサイト    --年--月--日(--)

スポンサー広告  |  Top↑

アビセアであれこれ    2010年08月24日(火)




どっかーん☆

っと!



ぱぱっとアビセアで黒75→79にしてきちゃいました
時間延長の魔法〆役で黒に任命されたんですが
青さんが上手すぎて魔法〆成功したのって1桁でした\(^o^)/

あとは適当にII系ちまちま撃ってほぼ寄生で一気に上げましたよー
「赤黒で参加希望です!」で、黒指定されたので黒だったんだけどw
赤ももちろん80目指してます(`・ω・´)来月またキャップ開放あるしね~


ところで、こういう野良戦で自分以外の人が白やってると
どうしてもそっちに目がいっちゃいますよねー(´・ω・`)
ましてスーリヤ持ちの白さんとか…うらやましい…

スーリヤ完成させればケアル回復量は+45%になります
どうやら回復量のキャップは+50%らしいので、それに向けてファイトー!

と言いつつ、スーリヤにしてしまうと現状白でしか装備できなくなるので
本腰を入れられない、というのが本音です…
とりあえずフラスコだけでも終わらせないとなぁ、と思いつつ絶賛放置中w


それじゃ、スーリヤ以外でケアル回復量UP装備はというと…

現在の本命はこちらです


オリゾンケープ [背] Rare Ex
防8 MP+10 ケアル回復量アップ+3% 敵対心-4
Lv80~ 白



アビセア-ラテーヌに出現するウサギ族NM「Mangy-tailed Marvin」がドロップする。


欲しいなーと思いつつ「どうせ人数が必要なんでしょー?」とか思ってたんですが
Bさんがソロ撃破、しかもケープゲットしたとか言ってたので対抗して行ってきました







初!赤ソロです!!
パーティ組んでることになってるのは単純に解散のしわすれww

実はこの前にも一回挑んだんですが、マラソン開始する前に失敗してしまい
(そもそもソロじゃなくて余計なTPとか貯まったりマラソン乱れてしまった)
Bさんに手伝ってもらったのですが、撃破はしたけどドロップは無し…

で、今度こそソロで改めて再戦してまいりました!


結果は…








あうあうあー(^q^)


いや、勝てそうだったんです
実際あと2割ってところまで削って、時間も結構あったんです
というのも、最初は高をくくって「50分あればいいでしょーw」とか思ってて
石使わずにやってたんですが序盤は精霊撃ち込みが厳しくて時間が掛かってしまい
仕方なく石で延長を取りに行ったのでだいぶ離れた場所でマラソンしてたんですね

そしたらなんか光ってるクリオネに絡まれ、それを振り切ったら今度は別のに絡まれ
結局敗退となりました\(^o^)/ 悔しいです…
本当に、もう2割になった時点で勝ったも同然だと思っていただけに…orz

なので、再戦はソロ以外か、ソロなら赤80にしてバイオIIIを覚えてからにしようと…
でも赤ソロのコツは若干掴めたので、少しずつ練習していきますよー!



☆★


というわけでお久しぶりです、約一ヶ月ぶりの更新です
リアルの形態が変わってしまい本当にインする時間も激減してしまったため
ネタも無い、ブログ書く暇あったらインするか寝る…という感じだったのでorz

月曜日は仕事が早上がりで夜は空いてたので久しぶりにフリーでぶらっとログインー
したのはいいんだけど眠くて眠くてこのまま落ちようかな…と思っていたのですが






金策と経験値稼ぎをかねてアビセアラテに行ってきましたよー
忍、暗、狩、赤の4人で首狩りです!
普通のアビセアPTは大体フルアラで行くので、4人でいけるの?と思ったんですが
さすが廃人の集まり、全然苦にもならずに楽々撃破してしまいますww

と、いうのも、わたしの周囲での一番の廃のBさんがクラクラをwwww
まじどんだけ廃人だよ…尊敬するよ…

krkrは暇人さんがTP貯め用に装備して、〆をトゥルーなんちゃらでやって
ビジタントを黄色くして箱開け目当てでさくっと金策ですよ~




金策目的なんだけど、経験値もそれなりに入ってくるのでうまうま(*´ω`*)
赤に関しては本当に人並み未満のへたれで完全寄生と言っても過言じゃなくて
ヘイスト回しと開幕サイレス、あと余裕あればスロパラ配ってアイスパにディスペして
そんな感じで眠くて働かない頭のままだらだらとやっていたのですがー





無事に76にレベルアップしました(`・ω・´)

詩人は75から上がることはないだろうけど、黒赤は80目指して頑張りますよー
あとは己との(眠気の)戦いです…頑張ります…orz


アビセア  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.08.24(火) 11:11 |  | コメント編集

Bさんのたいかんwではトレハン無しで20%くらいっぽいです
まぁでもまずは倒せないとドロップすら拝めないので…orz
ドロップ率が低いのはBさんがソロする前から知ってたので
本当に根気との戦いですねー…ちなみにソロだと最短40分かかるw
ゆずりん | 2010.08.24(火) 18:36 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.08.26(木) 03:12 |  | コメント編集

拝見しました、ありがとうございます~
結局抜けられた方もいるけどあの人数なら攻略可能でしょう
助かりますm(__)m
あと、リーダーが何か少し勘違いされているようなので
次回の活動時は多分同時に出られるはずなのでちょっと説明しますか

遊びにいきましょー、といいつつなかなかインできずに申し訳無い!
ゆずりん | 2010.08.27(金) 21:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuzurinn.blog40.fc2.com/tb.php/322-e4d12e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
