スポンサーサイト    --年--月--日(--)

スポンサー広告  |  Top↑

めーちゃんのしれん    2010年05月11日(火)

まぁ今更メイジャンの話題も遅れてるんですけどね\(^o^)/
白として、これは作っておかなきゃいけないだろう!てのが


テイウァッツ (両手棍)全種 Ex
D41 隔366
D+4
ケアル回復量+15%
Lv75~ 白黒赤吟召学




この光属性テイウァッツですよね!!
現在ゆずりんのケアル装備は回復量+37%なので、これを作ることができれば
+42%になります。42%なんていったらほぼ50%と一緒だよね!!文系乙(^q^)

必死でフィルギャ+1を探し回ってるので、光テイウァッツとフィルギャ+1があれば
+43%になるんですよ、もはやもう未知の領域です、ケアル脳筋になれます
こんだけ回復しちゃえばもうリジェネともおさらばさ!ケアルで十分さ!
リジェネ分のメリポを属性耐性に振り替えちゃってもいいんじゃないかしら!


ここで重要な問題…


メイジャン超めんどくさーい!なにこれ!超マゾいよ!


No.790:火氷風土雷水光闇天候の時に樹人族100匹

No.791:火風雷光天候の時にスパイダー族100匹

No.828:光天候、または曜日の時に種族指定なし100匹

No.829:光天候、または曜日の時にアルカナ類100匹

No.834:指定なし・ビースト類150匹・50ダメージ以上の光属性攻撃で止め

No.838:妖蟲のフラスコ10個をグロウベルグ[S]の泉にトレード




(^q^)<・・・


エボンフロックを改造するNMすら倒してないゆずりんにコレをやれと…
ジュワ取るのも自分から動かずHさんに言われるまで放置してたというのに…
癒しの杖みたくギルで解決できたらすっごく楽なのになにこれー…


余所様のブログを回って最短ルートを考えて頑張ってます(´;ω;`)
今はNo.828の光曜日乱獲で、残り50匹を切ったところです…まだまだ遠いよ…

とりあえず、No.790はグロウベルグが天候変わりやすいのでオススメです
No.791は天気予報見てボヤに雷が来そうならボヤに行って現地PT組んでました





グロウベルグでもPT組んでたのですがSS無しw 3人~8人で殴ってました
とどめを刺さなくても単純な討伐数でカウントされるのでソロより効率いいです
PT組んでればリーダーに、そうじゃなければソロの人に必死で声かけました><

グロウベルグは本当にすぐ天気が変わるので予報見るまでもないです
大体誰かしら試練やってる人がいるので声かけて乱獲します(`・ω・)=3
白ソロで1匹倒すのに5分近くかかってしまうのですが(赤ソロならもっと早い)
PT組めば1匹に1分も掛からないので、最初の試練は割とすぐに終わりましたよー


問題はNo.791の天候クモ…これがなかなか天候に恵まれないとキツいw
この為に2垢の倉庫をジュノまで移動させました ウィンルートで大変だったw
基本的に空いてる時間が月火の夜しか無いので、それで晴れ続きだったら
もうすっぱりあきらめてカンパとか別のことしてました\(^o^)/





「野良きらーい」とか悠長なこと言ってられないのでついたらすぐサーチして
ほとんどソロやらずにPT組んでました そのほうが楽なんだもん…(´・ω・`)

統合してから全然野良に出てなかったのですがメイジャンのおかげで強制的にw
でもPT組んだ皆さん面白かったり良い人ばかりで本当に楽しかったです

とくに、↑のヒュム♂さんなんか自分の分が終わったのに手伝ってくれて…orz
「指輪がまだ切れてないからw」と言いつつ天候の時のクモしか狩らないで
本当に本当に助かりました、ありがとうございましたm(__)m
わたしが武器持ち替え何度かミスってるうちに残り2匹で晴れたので解散\(^o^)/
2匹くらいならソロであっという間なのでそのまま雷待って終わらせてきました


折り返し?地点の光曜日乱獲もこれまた面倒!
光天候が出る場所って少ないし、天候待ちしてたら本当に時間がもったいないw
ので、光曜日の1時間だけバフラウのコリブリ乱獲してるんですが…
大体何かしらに被ってて30分程度しか狩れないことが多くて進まない\(^o^)/





効率は赤>白ですが、着替える時間が惜しかったら白のまま狩りにいきますw
赤は問答無用でエンジュワですが、白はテイウァッツのまま殴ったほうが早いです

記事飛んだ\(^o^)/IE本当に使えないなぁ…こっからメモ帳進行…何書いたっけ…

天候クモやってたときは「光曜日乱獲ならよゆーw」とか思ってたんですが
一回の光曜日に10匹も狩れないとかザラなので本当に全然進まないです
曜日は1時間ずつ前にずれるので今週はできないしなぁ(´・ω・`)
週5でコンテンツはさすがにキツいですね、この廃人め…

とりあえず光曜日乱獲終わらせたらアルカナはもう空活動まかせかなぁ…
ロ・メーヴでメイジャンしてる人がいれば混ぜて貰う予定ですがいつになるかw


☆★







ジュワタコ再び

先日上げた呪いの言葉はこのことですw
金曜夜、日曜昼と二回張り込みに行ってきましたよー(゚Д゚)
金曜夜は結構遅い時間まで張ってたのですが沸かず引き上げました

両日とも、ライバルPTが居て釣り合戦だったのですよ…
なので呪いの言葉を残して先に退散した、というわけですw

日曜のお昼から張って、15時頃ちょっとダラけモードに入ってきて
希望のDさんが「じゃあ別のところに行きます」と抜けて帰ったので
「ライバルPT邪魔するかw」と(他で邪魔されたからw)沸き待ちしてたら
次のポップで見事NM沸いて釣り勝ちました\(^o^)/すごいなw

Dさんに速攻で戻ってきて貰って無事撃破、入手されました!
おめでとうございます>< これであとは暇人さんの分?w
もう地図も何も見ないでジュワ部屋まで行けるようになりました!


ついでに、ジュワ待ちの時に都合よく光曜日が被っていたので
手伝ってもらってガンガン討伐数稼げたのですよー
ソロでは20匹くらいしか討伐してないので、本当に助かりましたw

コンテンツで経験値が入るのは空しかないので進められないから
このもどかしい気持ち…!早く完成させないと(´・ω・)白失格…

テイウァッツはゆずりんのカンストジョブ全部で装備できるのでいいね!
そしたら攻+1のついた癒しの杖は完全にMP用装備に格下げです
これがオグメしてなかったらさっさと売り払うんですけどね(´・ω・`)
ぶっちゃけケアルするなら癒しよりアポロのがMND増えるからいいしw


頑張るのでもし暇な人は手伝ってー><一人より二人、二人より大勢!
月曜日は諸事情によりインできませんでしたのでブログ書いてますw
時間指定投稿なのでお昼丁度にアップされるはずー(・ω・)
火曜日の今日はインしてカンパ進めるよ!明太子受けられるようにするんだw
クエスト  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

●がんばろ~

ケアル杖頑張ってるね(^∇^)
あたしもやっとNo.829までいったよー。
お互いがんばろうね^^

フリアお揃いにしたら、いっしょにSS撮ろうね。
トミカ | 2010.05.12(水) 19:55 | URL | コメント編集

☆とみたん

なかなか時間合わなくて進まないよー(´;ω;`)
お互い頑張ろう~!多分とみたんのが完成早いけどw

フリアおそろいになったらシャポーも取らないと!
今日もシャポーでなかった>< 写真撮ろうね~w
ゆずりん | 2010.05.13(木) 01:42 | URL | コメント編集

 _ 、、 _
 <:::::::`!:ヽ      、 i r        /:レ:-::"レ..、
 !`:::::::::::::::::|  , ..::::':_:::::::_ ̄::`::...、  /::::::::::::::::::::フ
,->::::::::::::::::/o ':r " "/ !ヽ `ヽ、::::::ヽ {:::::::::::::::::::::::、フ
`-、::::::_;:::,/O:/  _        ヽ:::::::8!:::::::::::::::::::::>
       l::|   _ヽ  、 /_   'i:::::::! ヽ-:;;;::-''"
       .i:| (・ ) ,  ( ・ )  |::::i
       | } ''_''_     _'' ''  !' Y
       `!/`‐'‐`=='‐--'ヽ , ノ
        ! ! r  ̄ v‐  ̄ ), ノ-、
       /`ヽ=-ニニ-=-"   \
      ( ,   | Y_-゚-`_Y |     )
       r=,ヽ-./  r‐`~ヽ__ヽ_ヽ= '_/
       i    , __{、   _    ̄   |
       ヽ__, -'    ̄ ヽ、_  _/ \
       /            ̄    ヽ
       /                  i
       |                /
       ヽ              /

完全放置
金ちゃん | 2010.05.16(日) 06:42 | URL | コメント編集

壮大にずれたなwww
金ちゃん | 2010.05.16(日) 06:43 | URL | コメント編集

☆金ちゃん

誰もが一度は考えたであろうネタwwwww
ゆずりん | 2010.05.17(月) 00:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuzurinn.blog40.fc2.com/tb.php/301-fdb00020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
