スポンサーサイト    --年--月--日(--)

スポンサー広告  |  Top↑

約束><    2010年04月16日(金)

ブログの更新が滞って申し訳ないです><
画像編集までは終わらせてるんですが記事書く時間がなかなかw

サベッジのWS写真は後日ということでとりあえず他の事を~



アトルガンミッション進めてきました






貴人の失踪でずっと放置してたAMなんですが…
火曜日に、メリポ希望出してたんだけど一向に誘われる気配がないので
時間ももったいないし、ということで進行してきました

少女の傀儡まではイベント進行なんですが、全く何も調べてなくて
大慌てでイベント進めに行ったら慌てすぎて道わからなくなって
Bさんが手伝ってくれたんですが待たせてるってことでパニックに\(^o^)/

結局3回迷ってわけがわからなくなってしまったので【ついて行きます。】
本当に申し訳ない\(^o^)/先に進めておけばよかった…w






イベント進めた後、SSのように赤で行ってきました!

構成は赤/忍、赤/忍の2人です><
序盤は二人で殴り、HPが半分くらいになったところで精霊押しする作戦です


普通に勝てる構成らしいんですが、いかんせんわたしの赤が下手なので…








まぁこうなるのは予想してた\(^o^)/
しかもわたしリレピの回数切れててリレイズかかってないw
リレがかかってればまだ立て直しもきいたかもしれないのにorz

ついでに、精霊押しになってもずっと殴ってたのはこのバカです
マクロとか全然組んでなかったし焦ってバタバタしてたので忘れてたw
なので与TPが多くてWS連打→範囲で壊滅 って感じでした☆

ところで、赤75になってから性能の関係でよくゴリ胴装備してるんだけど
そのせいでこの巣鴨装備に違和感を抱かなくなってきた自分が悲しい…
でも意地でもワラーラだけは装備しないぞ…相性最悪すぎる…w
早くAF2そろえるんだもん!



わたしの赤じゃ勝てそうにないので、構成変えて黒/赤×2で再挑戦

今度は死ぬ事もなく、MP切れそうで泉は使ったけどあっさりとクリアw






ところで戦闘終わってから気づいたんだけど、装備変更マクロミスってて
火力全開装備になってなかった…一部MP装備のままだった、ごめんなさい><
本当はもっと火力あるはずなのにおかしいなーって思ったらww



そのままミッションどんどん進行して、ラミア3体倒してきました!
SS撮ってないんだけどね\(^o^)/赤/忍、赤/召の2人で召喚釣り予定で~

で行ったのに攻撃指定したラミアがカーくん当たる直前に奥にひっこんで
見事にリンク\(^o^)/本当にゆずりんって使えない子ね…


マクロは多少修正したけど今度もやっぱりgdgdな赤だったけど
これはソロも可能らしいのでほぼBさんの力により無事クリアしました\(^o^)/

砂上の楼閣までイベント進めて、日付変更が必要なのでそこまででおしまい。


とりあえず今は亡国の遺産まで進めたので、エインついでに金貨取りに行って
次のBCは赤ソロ動画見て勉強して、なんとかソロでできないかやってみますw


この何でも人についてってクリアっていうのいい加減やめないとと思ってるし
赤ソロ自体も楽しそうだし、そもそも手伝ってくれる人もあんまりいないので
時間合わせるのも大変だし、ソロでできそうなことがあったらソロでやる!
そして赤ソロを極める…のは無理だけどせめて中の中くらいにはなりたいw

まずはメリポと動き自体の改善ですね><
弱体8振りとコンバ5振り、バイオIIIに1振り以上できたら挑戦しようかなぁ
多分赤でメリポ希望だすのでVal鯖の人は誘ってくだしあ><
赤でメリポ行ったことないメリポ初心者だけどよろしくお願いします!
白や歌うだけ詩人ではメリポは何度も行ってるので多分問題ないはず…



☆★


おまけ





ラミアBC終わってイベント見て出てきたらBさんが宙に浮いてたよ…!
これなんて【道具】?w 見た瞬間笑っちゃったよw




あ、シャイル胴売り払いました
なので詩人は半分廃業です\(^o^)/シャイル無しでよければ出すよw
他の装備はまだ売ってないのでキャップ解放までは完全廃業はしません
キャップ解放したら他の装備も順次売っていこうかなと思ってます…

銘入ってるのと自分で買ったのじゃないのは取っておくし
エクレアだけでも十分動けるはずなのでいざとなれば出せます
でもレベル上げはもうしないと思うw 優先度は白黒赤のほうが高い

イギト胴取りたいので昇級試験頑張らなくちゃ…
曹長昇級試験のマラソン、既に2回失敗してるorz 難しいよ!
試験合格したらアサルト通わないとーw 土筆飽きてきた…!


そのお金で何を買ったかというと!







フィルギャトルク買っちゃいました!
VU解析を見た瞬間から「HQ入手する為ならどんなことでも…」と思ったけど
NQ自体が全然出品されないのでお金あるうちにNQ買っちゃえー♪ってw
それに今なら持ってる人まだ少ないからレア度も高いよ!

癒し+アリスト+魔人+たつまきw+ラウンデル+フィルギャで
ケアル回復量が合計+37%になりました!すごいすごいww





回復量やばいwww
ここまで来るともう、メイジャンの+15%の杖取るしかないよねー…w
調べたら面倒なのは確かだけど割と楽な部類っぽいしソロできそうなので
気合いでなんとか頑張ってみようと思います…そのうち…

赤メリポを優先するか、白強化を優先するかすっごく悩むところです
でも何かするにはやっぱり赤ソロできたほうが有利だしなー…
まぁ杖強化は赤には両手棍スキル無いから白でやるんですがw
時間的な意味で、週に2日しか完全自由な日が無いというのはキツいw

ちょっと環境が変わったので他の部分で何とか時間取れないか頑張るw
でもブログもできるだけ更新したいしリアルでもちょっと慌ただしいので
後は本人のやる気次第なので応援よろしくお願いします><
ごちゃごちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

ちょwケアル回復量そんな数値みたことないw
俺も赤75になったよー^^
カンパでひたすらメリポ稼いでコンバ3とスロウ2に1とりあえずふったw
ソロするならバイオふるのおすすめw
ただバイオは複数回ふらないと使い物にならないそうだからw根気いるかもw
ついでにサポ青もあげちゃいなよー^-^
ゆずさん玄武もってるしたぶん北いかないならストンスキンの防御すごいとおもうよーw
まぁー盾スキルキャップしてればもっとだろうけどねw
赤メリポがんばれーw
俺もソロカンパでがんばるじょーw
ちなみにナンパじゃないよカンパだよ(ぇ
イヨテン | 2010.04.16(金) 03:18 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.04.16(金) 11:55 |  | コメント編集

☆いよてんさん

メイン白ですしKujata一番を目指してるゆずりんにとって
まだまだこの程度どうってことはないのですよw
赤75おめでとうございます
赤ソロに関しては師匠がいるのでメリポも装備もぬかりないです
揃ってはいないけど今後そろえていく予定
わたしの赤ソロは「格上の敵に挑む」のが目的なのでサポ忍ですね
カンパ行くとしてもやっぱり手数増やすためにサポ忍で行くと思うし
そもそもカンパ自体もうあんまり行かないと思うので青はいらないかな
青上げるより暗黒取ってクマスタンできるようにしたほうがいいかなと
ゆずりん | 2010.04.16(金) 20:10 | URL | コメント編集

☆ヒミツコメント

ネタ氏じゃないもん><プリケツしてないもん><
お金も欲しいのでもちろん今後も土筆には通います;;
ふめまめ受けられると楽とかいう話も聞くので昇級も続けます;;

ゲッショーさんはソロでやるとしてもその後のBCはソロ無理なので
その時はお手伝いお願いすると思います><
Aさんのアトルガンミッションも進めてもらってみんなで行った方が
楽だし早いのかなー?よろしくお願いします><

下界wwww【召喚魔法】【わかりました。】【はい、お願いします。】
ゆずりん | 2010.04.16(金) 20:14 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.04.16(金) 23:28 |  | コメント編集

☆ヒミツコメント

ありがとう!頑張る!
なるべく更新するように頑張るよ…><
動画だと解らない部分も結構多いから聞くと思う~

ビビアンソロとか無理ゲーw待ってるからね><
ゆずりん | 2010.04.17(土) 04:44 | URL | コメント編集

●一ヶ月ぶりですねっ

この前は感傷に浸った投稿だったので伏せていましたが、今回は普通に書き込みさせて頂きます。
私も殴り垢&臼メインなので、メリポはなるべくそっちに特化したいと頑張っています。
振り終わってはいないけど、赤はソロを楽にしようとスロウ2にまずは3振りました。ステブーストして入れるとだいぶ違いますね。
あとは一時サルってた名残りのファラ5振りをどうしようかと悩む程度。
白はゆずさんのを参考に進めて行こうと思ってます。
ケアル回復量、上を見ればキリがないですが極めてしまいたい><
誰でも出来るとかつまらんとか回りは言う白ですが、極める部分がものすごく深いのにわかんないだけじゃんかー!と内心で叫びつつ、属性防御に振ったり、回復量に振ったりして、見えにくい部分を一つずつ胸が張れる様にしていって、白なら自分に任せてもらえるようになるのが目標です。

80キャップでサポが色々変化すると思います。どこから手をつけようか悩み中です。
でもこれも、まだまだヴァナで楽しめるという嬉しい悩みですよね。
統合のショックからまだメインを動かせていないのですが、前向きに頑張るゆずさんに元気を頂いたので、来月は動かしてあげたいなと思ってます。
フィルギャトルク・・・こんな装備が出てたとは知りませんでした。早速金策しないと!

元気になれるまで一ヶ月、他鯖にキャラを作っていろんな方とお話をしてきました。
色々な鯖を渡った上で、やはり数少なくても仲間のいる場所が、どう変わろうと帰るところだなって実感できました。
前向きに戻るまでのこの一ヶ月を無駄と思う人は多いかもしれないけど、必要な時間だったなと今は思います。
長くなっちゃってごめんなさい。
ゆずさんにはちゃんと、元気になれたよってご報告したかったのです。
そして、同じように悲しむ人がいたことを知ったのが、立ち直るきっかけではあったので、最大のありがとう、を贈って、終わりにしておきます。
お忙しいようなので、お暇な時にでも読んでいただければ、レスはなしでおkなので^^ では、また♪
せら | 2010.04.28(水) 08:33 | URL | コメント編集

おひさしぶりですm(__)mコメントありがとうございます
赤&白仲間だったのですね~嬉しいですw
わたしも白ですらまだまだメリポは振り終わっていませんし
赤なんて弱体スキル以外何も振れていないですが…
参考にさせてもらいたいと思います~。
ファラIIはPTではかなり便利みたいなんで悩みますね。
白はシェルラVに5振りが超おすすめです!みんな気づかないけど
1振りと5振りだとダメージカット結構変わってくるので
一番楽できるのは自分、ってことでw
リジェネに関しては最近はリジェネを使わない人も増えてるので
属性耐性に5振りでもいいかな?と思います、お好みで~

ケアル脳筋なのでもう回復量上げたくて仕方がありませんw
金策しまくってようやく、このHQ買える分も貯まったのですが
何せ出品自体が無くてなかなか手に入りません…orz

白の動きに関しては何度もブログに書いたりしてるのですが
実際に本気で白やってる人にしか理解されないのが悲しいですね
わたしは状態異常回復が楽しくて楽しくて仕方ないんですが
「ゆずりんはドMかw」とか言われたりしますw楽しいのにー


サポ学の無い白ですが、キャップ開放したら上げないとな…
と思いつつ、サポ赤あればなんとでもなりそうだなぁと思ったり。
その前に赤用の暗黒も上げないといけないし、やることは沢山で
時間は全然足りなくて、ぼーっとしてる暇が無くなってます
統合のショックもまだ抜け切れてないし、あんまり野良でないし
大切なフレがしばらくいないからってちょっとダラけちゃったけど
来週からまた頑張ろうと思います…一緒に頑張りましょう><

こんなわたしでよければ相談乗ったりもできるので、
もしまた何かあれば是非立ち寄ってくださいな~><
わたしなんかのコメントで立ち直ってもらえたなら幸いです
わたしもせらさんのおかげでだいぶ元気をもらえましたよ(`・ω・´)
ゆずりん | 2010.04.29(木) 00:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuzurinn.blog40.fc2.com/tb.php/295-cd62b5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
