スポンサーサイト    --年--月--日(--)

スポンサー広告  |  Top↑

ばいばいKujataサーバー    2010年03月23日(火)

さっきKujataサーバーはなくなりました
最後の最後はセルビナまで行ったんだけどなかなか入れなくて
なんとか入れたけど船は満員で下ろされちゃって
でも強制終了までぎりぎりまでKujataに居座りましたよ><

かなしいにゃん
また明日、Valeforサーバーで会いましょう
サーバーが無くなってもKujataは永遠なんだから><


☆★


いつまでもマジ泣きして全然落ち着かなくてまだ寝てないんですが(現時刻3:39)
泣いたってなんにもならないのはわかってるのでそろそろ寝ます…
ずっとKujataに居たかったよー(´・ω・`)無くなるなんて考えたこともなかった

FFXI関係の物見るとそれだけで泣けてしまう…
別にキャラが無くなるわけでもサービスが終わるわけでもないのに…
わたしの周りで改名せざるを得ない人はどれくらいいるんだろう
銘の入った装備は消えないよね?本人も名前変わらないよね?
Bさんの銘が消えたらわたしショックでもうインできないかもしんないよ…
ただでさえ…(´;ω;`)やだよぅ 名前も変わらないよね?
もし銘が消えたり名前が変わっちゃうんだったら何百万かけてもいいから
もう一度銘の入ったアリスト作ってもらうんだからね…

端から見たら大げさすぎwwwって言われるのはわかってるんだけど
ヴァナに依存しまくってるガチ廃人のわたしには正直きついです
鯖統合のこと本当はもっと楽観的に見てたんだけども…
もう<Welcome to Kujata>の文字も一生見られないんだな…

こんなにKujataに依存してへこんでるのはわたしぐらいなんだろうな
でも7年間居た世界が一つ無くなるってすごくすごく辛いです
今日インしたらもうそこはKujataじゃないし、わたしは名前変わらないけど
フレの中には名前変わっちゃう人もいるし、知らない人もたくさんいるし
今まで街ですれ違ってたあの人たちは、もしかしたらもう別の人かもしれなくて
本当のその人たちとすれ違ってももう気づかないかもしれない

たかがゲームだけどさ…
わかってるけどかなしいものはかなしい
おやすみなさい

なんかケアル回復量上がる首装備が実装されるらしいので(NQ2% HQ3%)
HQ入手するためならシャイルでも売り払うと思います
レベルキャップ解放されたらもう詩人やらないし…
未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑

Comment

俺からみるとすごい大げさに見えてしまうな
ごめんなさい。
俺はFFXIはじめた当初はレベル上げPT以外はまったくのソロ活動しかしたことなかったし・・・
そこまで思いいれのあるフレはもう引退しちゃったし・・・・
そこまで思いいれのあるLSもないし(てかlsもらったのぶっちゃけFF初めて1年後だし)
まぁー確かに統合っていってもうちのケツ鯖は向こうが来る側なんだけどね・・・
(´_ゝ`)
とりあえずVUおわったら俺は赤74をあとはソロくらいで短剣と片手剣のスキル上げながら75にするさー
レベル上げは一時間たつと最近眠くなって耐えられない・・・・
イヨテン | 2010.03.23(火) 11:50 | URL | コメント編集

大げさに見えてもわざわざコメ書く必要ないですよ
あなたがそうでもわたしには辛い、それだけです
ゆずりん | 2010.03.23(火) 13:04 | URL | コメント編集

統合される側や、一般プレイヤーにとって
所詮消えるだけのサーバーの廃人の気持ちなんかわからなくて当然ですよね
わたしにはKujataがFFの全てでありこの7年間の全てだったんですよ。
それをその一言だけで済ませられてしまうのも悲しい。
ゆずりん | 2010.03.23(火) 13:08 | URL | コメント編集

●今は無理だろうけど

落ち着いたら、自分の周りに目を向けてごらん。

きっと新しい発見と素敵な出来事が待っているとおもう。

今日は入れないかも知れないけどね。
金ちゃん | 2010.03.23(火) 15:19 | URL | コメント編集

☆金ちゃんさん

とりあえずフレが待ってるのでこれからインしてきます
一番好きなフレたちはみんなメインの改名はなさそう
新しいクエもあるしやることはいっぱいだ…がんばります
ゆずりん | 2010.03.23(火) 19:21 | URL | コメント編集

感傷的な記事だけど、なんか同じような気持ちだな。
Another Story
一緒に作っていこう。
暇人 | 2010.03.26(金) 23:40 | URL | コメント編集

☆暇人さん

ありがとうございます(´;ω;`)
新しい物語、いっぱいいっぱい楽しい思い出作って
素敵な物にしていきましょう、そのためなら頑張ります
ゆずりん | 2010.03.27(土) 00:27 | URL | コメント編集

さようならKujata
ゆずりんがんばれー(・ω・)ノ
ルク | 2010.03.28(日) 19:17 | URL | コメント編集

☆るくさん

るくさんってあのるくさんですか?><
おひさしぶりです(`・ω・)ノシ
Kujata無くなったのは悲しいけどゆずりんは頑張ります!
ゆずりん | 2010.03.29(月) 00:52 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.03.30(火) 03:15 |  | コメント編集

☆ヒミツコメントさん

コメントはいつでも大歓迎です、ありがとうございますm(__)m

わたしも、違うサーバーの方ともよく連絡を取り合ったりしています。
その中で今回統合され、消えていくサーバーだった人は一人だけでした。
その人自体も元々別サーバーに居て、移転でそのサーバーに行った人なので
今回サーバーが消えてしまうということになんの感慨も抱いてなかったそうです。

統合しないサーバーはまだおいとおて、統合「される」側のサーバーの方は
別にサーバーが消えるわけでもなし、LSが壊れるわけでもなし、名前も変わらない
そんな人達にとって、消えていくだけのサーバーのことなんてどうでもいいんですかね。
むしろ「邪魔者が入ってくる」と思ってる方も決して少なくないと思います。

わたしは7年以上FFを続けています。ずっとずっとKujata鯖で生きてきました。
初めてLSをもらったとき…サポジョブを取った時…ミッションをクリアしたとき…
着たい装備が着られた時…大好きなフレに会えた時…大切な相方さんができたとき…
フレ達と大げんかをしたとき…仲直りして今までよりも仲良くなれたとき…
それから、今いるフレやLSのみんなに出会えたのは、全部全部Kujataの思い出です。

今でこそ一つのLSにとどまっていますが、パールの数自体は10個を超えてます。
中には割れてるであろうパールや、もう誰もつけていないパールもありました。
それらの中にだって、思い出は詰まってたんです でももう無くなってしまった。

キャラが消えるわけじゃない サービスが終了するわけじゃない。
でも、Kujata(および他の鯖)は消えてしまったのは事実です。
インして表示されるのは、今まで全く関心のなかった別の世界です。
見た目は同じでも、やっぱりそこは前のサーバーではないんです。

どうでもいい人にはどうでもいいのかもしれない。
でも、故郷が無くなってしまう事を嘆くことくらいは許して欲しい。
わたしは始めた頃~中期と、今では全く性格からして変わっています。
そんなわたしを作ってくれたのはKujataサーバーのみんななんです。

消えていくサーバーを「所詮ゲームを構築するうちの一部、いらない物」
として楽観的に見られるのが悲しいんです。
そこで過ごしてきた人は確かにいたんです。2000人程度だろうと、確かに。



長くなってしまってごめんなさい。

同じ思いをしてくださってる方がいて、うれしいです。
消えてしまったサーバーはもう一生戻る事はないだろうし
改名してしまった方は引退orサービス終了までその名前だろうし
たとえば解散したコンテンツ類だっていくつかあるだろうし
つまり、そこはもう今までいたサーバーではない別世界です。

でも、フレ達に励まされたおかげで
「別世界なんだったら新しく思い出を作っていこう」と思いました。
Kujataでの思い出はとても大切で、消してしまうことなんてできないけど
新たなValeforという地で、今までできなかったことも含めて
たくさんの楽しい思い出を作ろう、と前向きに考えることにしました。

匿名さんも、サーバーが消えることを悲しんでくれてありがとうございます。
所詮機械の一つであり感情など無いとわかってはいても
この気持ちがKujata、そして他の消えていってしまったサーバーに届けばいいな。
ゆずりん | 2010.03.30(火) 05:07 | URL | コメント編集

●くじゃたぁ;;

クジャタがなくなってもう1週間くらい経つんだね。

Val鯖に来て、前にもらってたパールとかが
なくなってるの見て寂しかったな~。(つд・)

Val鯖でもよろしくね^^
トミカ | 2010.04.02(金) 18:16 | URL | コメント編集

☆とみたん

早いねー(´;ω;`)
未だにインした時に流れるValeforって文字にむずっとするよー…

そいえばまだval鯖で遊んでないね~遊びに行こうね!
ゆずりん | 2010.04.05(月) 04:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuzurinn.blog40.fc2.com/tb.php/292-e69e4932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
