スポンサーサイト    --年--月--日(--)

スポンサー広告  |  Top↑

超画質で猛進と土筆    2009年12月29日(火)

超画質…高画質を超えた超高画質…
PCでFFをプレイしているなら一度は高画質でプレイしたい!
って考えますよね(`・ω・)=3

ということで、少し前からフロントバッファを最大にしたのです
文字の小さいのにもすっかり慣れていつもと変わらぬプレイをしてました


でもでもどうせならもっと上の画質でプレイしてみたいじゃない!
あちこちのブログさんでものすごい綺麗なSSを見かけて
「どうやったらもっと綺麗になるのかなー…」と考えついに実行しました!

後日改めて超画質プレイの方法など上げたいと思いますね><
今日は通常画質(高画質)と超画質(超高画質)の画像の違いでも!



先日あげた雪うさぎ帽子で比較してみますね(`・ω・´)


通常画質




実際のプレイ中ではドットのちらつきは気になりませんが
改めてSSで見ると結構ドットが粗いのがわかりますね…(´・ω・`)
(フロンバッファ1440×900 バックバッファ1440×900)



超画質




ドットの粗が全く目立ってません(`・ω・´)
遠くのドアもドットのきめが細かいのですごく目に優しいです
(フロント1440×900 バック2880×1800 他色々いじってます)



画像の編集自体は「8割に縮小→明るさ調整→フレーム切り抜き」だけです
縮小率、明るさ、jpgの圧縮率共に全く同じ加工条件です
エリアも同じ白門、時間帯もほぼ一緒の昼間に撮影しました


なんかもう生まれ変わった感じ!すっっごい綺麗なんです
遠くに見えるキャラって今までドットの集合って感じで
「背景の一部としてのキャラ」って感じだったんですが
超画質は、遠くの人も近くの人も「一つのキャラ」って感じなんです
このあたりは実際プレイしてないとわからないんですが…(´-ω-`)

わたしは安い液晶使ってるので、このドットの有無でかなり変わるんです
この液晶にしてからさらに視力下がってるほど…(´;ω;`)

超画質のSS見ちゃうと通常画質のSSが見られたもんじゃないなぁww



☆★


昨日は超画質プレイに慣れないと!と思っていたので
PT参加希望とか面倒なことに手を出したりはしてなかったので
まったりアットワENMにでも行ってきましたよー(*'ω'*)

「まったりしてます^^」ってブログさんはあんまりまったりしてない…
と思ってるので、この日も廃人ばっかの集まりになりましたとさ\(^o^)/


トリガー取りの山登りは一体何十回登ったんだってくらいなので
あっさり取得してさぁ千骸谷へのりこめー^^






サソリNM < やっほ^^


瞬殺されました\(^o^)/
ものすごく油断してたのでサソリエリアはスニなしで走ってたら
ものの見事に絡まれました☆ NMいるの忘れてたよー






サソリNM < やっほ^^


おいいいいい!さっきわたし絡まれたばっかでしょおおお!


こんなんでお待たせして本当に申し訳ないです><
野良無しのほぼ身内構成だったからよかった><







注目の戦利品は…



青漆 < やっほ^^



わかってましたとも。:゚(。ノω\。)゚・。




☆★



猛進終わったあとは土筆に行ってきました><
傭兵階級上げと金策も兼ねてよく行ってます><






もう慣れたもんですが今日はわたしだけ死にました\(^o^)/
たつまきwの移動速度うpがあったので逃げ切れそうだったんですが
文字入力してたらひっかかって見事に追いつかれたよーorz

北側のHポジションに行って見事ランプがあったときは最高(`・ω・)=3


☆★


超画質が嬉しかったのでSS多めでお送りしました!


おまけ





はじさらしにしてやる><
金策  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009.12.30(水) 01:01 |  | コメント編集

☆ヒミツコメント

だが断るwww
あそこはHポイントです><
ゆずりん | 2009.12.30(水) 01:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yuzurinn.blog40.fc2.com/tb.php/272-fb49ae13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
